Kaigaの雑記帳

記録として日記代わりに書いています。

ヘルメット:快適な交通を

こんばんは。カイガです。

 

今日はかなり暖かな日でしたね。

久しぶりにダウン無しで外出をしました。

 

本日は自転車用のヘルメットを見て回りました。

 

私はほぼ毎日自転車を使うのでいずれは買おうと考えていましたが、

選ぶ基準が難しいですね…

 

取り合えずこれかな~。と思うものに目を付けましたが、

しばらくはもう少し精査が必要そうです。

 

ヘルメットは人生で被ったことがほぼ無いので、

これって似合っているのかな?なんて考えながら試着していました。

 

自転車はメンテナンスや交通ルールなど自分で調べない限り

教えてもらうことが無いので、意外と扱いが面倒なんですよね…

 

交通ルールに関してはより厳しくなるそうですが、

それ以前に自転車用交通の整備が進んでいる気がしないので

ますます扱いづらくなりますね。

 

ネットとか周りの反応をみると自転車に対して悪印象を持っている人が意外と多く、

肩身の狭さを感じています。

 

危険運転をしている人がいるのが大前提として悪いのですが、

自転車含め色んな人が快適になれる交通が生まれるといいですね。