Kaigaの雑記帳

記録として日記代わりに書いています。

飽きっぽい性分:長続きしたこと

こんばんは。カイガです。

 

なんと1週間近く更新していませんでした。

 

やはり物事は始めたばかりだと習慣には中々ならないですね。

 

とはいえ毎日何か書くことがあるか、というとそういう訳でもないので

毎回書くときは悩んでしまうことが多いですね。

 

なので今回は私が好きなコンテンツの1つである「アイドルマスター」について少々。

 

近々新しいブランドが生まれることが話題になっていますが、

私のPとしての始まりは「デレステ」からでした。

 

元々ゲームはそこまでする方では無く、どちらかといえば飽きっぽい人間なので

ゲームを長期間遊んだ経験がありませんでした。

 

そんな私が8年以上も遊び続けられたのがこのデレステでした。

 

私は音楽を日常的に聴くので、アイマスという楽曲が無限に生まれるコンテンツは

自分との相性が良かったと感じています。

 

アイマスの話は沢山語りたいな、とは思っていますが

正直ブログ上で語るには色々整理しないと難しいですね…

 

取り合えず本日はここまで。

アイマスの話したいな~