Kaigaの雑記帳

記録として日記代わりに書いています。

職場について:仕事と私生活

こんばんは。カイガです。

 

今回は私が現在働いている職場について。

 

以前にトライアル雇用(パート)で就職したことはお話ししましたが、

週5日30時間で主に事務補佐としてデータ入力を行っています。

 

個人情報に直結したデータを扱っているので詳細は伏せますが、

ちょっとしたミスをしてしまいました。

最終的には気にするほどのことでもない、という形で終わりましたが、

少し気が沈みましたね。

 

この職場では面倒なことに、業務以外で他の社員と雑談をする時間を設けられています。

私はとにかく人が苦手であり、会社のような集団に所属する状況では近くに人がいるだけでも苦痛になります。

 

とはいえ協調性を育もうとしたい会社のために渋々と雑談をしましたが、

丁度先日の3連休に映画を観たのでその話をしました。

 

観た映画は『落下の解剖学』です。

私的にはあまり刺さりませんでしたが、アカデミー候補の1作になります。

 

私は数年ほど前から観た映画はNotionにまとめるようにしています。

 

Notionにまとめた映画メモ

「映画鑑賞が趣味」だと人に知られると、どうしても「面白い映画」について質問をされるのでメモは必須になっています。

 

社会人として働いていると映画館で映画を観る時間が限られてしまいます。

 

それでも自分にとっては大切な時間になるので、働くことのストレスをすこしでも軽減できればいいのですが・・・