Kaigaの雑記帳

記録として日記代わりに書いています。

劇場を観る:音楽と歌いたい気持ち

こんばんは。カイガです。

 

本日は昨日から公開された映画を観に行きました。

それは『映画ドラえもん のび太の地球交響楽』です。

 

私は人生で一番最初に読んだマンガが『ドラえもん』なだけあり、

映画ドラえもんには毎年足を運んでいます。

 

今年は「音楽」がテーマになっている作品でしたので、

今まで以上に劇場の音響を楽しみにして観ました。

 

詳しい感想は避けますが、あの「懐かしい一節」を聴いて

思わずグッときてしまいました。

 

音楽自体、私にとっては本当に無くてはならないものですし、

家にイヤホンを忘れた日には気分最低な一日になってしまいます。

 

そういえば最近はカラオケに行くことも無くなりましたね。

(技能はともかく)歌うことは好きなので、また行きたいですね。

 

歌が上手くなりたいな、とは漠然と感じてはいますが、

どんな練習をすればいいのかいまいち分かりませんね。

 

私は両親含めた家族と実家に住んでいるので、

どうやって練習するのかが今の課題ですね。