Kaigaの雑記帳

記録として日記代わりに書いています。

不安な対話:文字で気持ちを吐く

こんばんは。カイガです。

 

先日から新たな就職に向け退職の手続きを進めていますが、

私は人に自分の考えを伝えることが不得意すぎるので全然話が進みません。

 

明確な入社日が決まらないと退職日が決まらない反面、

就職先はこちらの退職日を考慮して入社日を考えている状態。

 

中々問題が解決しなくてしんどくなっています。

 

今の感じだと入社までに時間を少し置くことになりそうです。

 

出来れば入社までにまるまる1ヶ月休みたいですね…

 

もちろん次の職場が自分にとって最適な保証は無いので、

相変わらず不安に駆られながら生きています。

 

以前の職場では不安で落ち着かない時、付箋等にひたすら気持ちを書いていました。

 

何かを書くことは割と好きであり、その影響で文房具もよく集めています。

 

最近買った「オート コンセプション」はグリップの触り心地が好みで、

書くことが無くても何となく触ってしまいます。

 

最近だと「クルトガダイブ」というシャーペンが話題になったりしてますけど、

まだ生で見たことが無いんですよね。

 

一度、実際に触ってみたいです。

余裕があれば買えるかな?